週末展覧会情報・2024年3月第一週
毎週土曜日は展覧会情報
ウイルビーが商品の卸など、お仕事で関わる展覧会を紹介しています。
3月になりました。
寒の戻りがあって、昨夜も雪起こしの強風が吹き荒れ、今朝はうっすら雪が積もった近江西部です。
三寒四温、この寒波が去った後には、暖かい日が戻ってくると思います。
春は展覧会に出掛けるには絶好のシーズンです。
今月は、オリジナルグッズでお仕事をいただいている展覧会がふたつ開幕を予定していますし、商品手配させていただいている本阿弥光悦展はラストスパートです。
明日、3月3日で閉幕するのは、東京広尾の山種美術館で開催中の「Seed 山種美術館 日本画アワード2024」日本画の新たな創造に努める優秀な画家の発掘と育成を目指す公募展です。
ウイルビーでは、山種美術館が2009年広尾に移転開館した時からオリジナルグッズを製作させていただいてます。
開館当初は、ハンカチ、スカーフ、手拭、ミニタオル、クリーナークロス、トートバッグなど多くのアイテムを卸させていただいていましたが、今は手拭、ミニタオル、携帯ルーペ(漆芸小物)となっています。
この写真は山種美術館のフェイスブックからお借りしましたが、俵屋宗達(絵)・本阿弥光悦(書)《鹿下絵新古今集和歌巻断簡》をモチーフに作った漆芸小物の携帯ルーペです。
Comments